海外旅行のホテルで泣きを見ないために

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ツアー旅行のほうが、断然海外旅行は安いですね。
航空運賃より明らかに安いです。
さらにツアーですと、効率よく名所名所をめぐっていけます。
ただ、落とし穴があるんです。
海外旅行で宿泊するホテルが、ボロいこともあるんです。
それだけだったら、いいですが、シャワーの水が出ないとか、虫がわくとか。
さる豪胆な女性が日本語でまくしたてて、スイートに代えてもらったなんて話もありましたね。
でもこの問題。ツアー旅行のきらびやかなパンフレットだけでは、わかりませんよね。
そういうときに見るポイントがあるのです。そこを見ればホテルのランクが見えちゃうんです。
お一人さま参加時の追加料金を見るのです。ツアー旅行に1人で参加すると、プラス料金が加算されますね。
プラス料金が高いツアーは、ホテルのランクが高いです。
まあ、それ以外にも行く場所の値段の割りに高いっていうのはありますが。
これも、アメニティーにはある程度お金をかけないといけないということですね。
それでも、名所名所だけ押さえておきたい旅行なら、そういうのは気にならない?!
1人参加の追加料金は、実質宿泊原価であって、ほぼホテル代が関係していると思って間違いなさそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行のホテルで泣きを見ないために

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2422

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行保険をお安く」です。

次のブログ記事は「賢い旅行社選び4」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。