賢い旅行社選び4

| | コメント(0) | トラックバック(0)

有名大手旅行会社と小規模の専門会社、どちらが良いのでしょう。
わかりやすくいえば、カバーする分野の広い大手旅行会社と地域またはダイビング、登山などの特殊なレジャーの専門会社とどちら方が良い旅行会社なんでしょう?
それは、多分に目的によります。
大手旅行会社の特徴は、カバーするエリアが広いんです。
海外旅行ツアー商品が豊富でもあります。
例えば同じハワイでも、価格から観光地内容、滞在日数まで、多岐にわたります。
キャンセルを含め、在庫を持っているので予約がとりやすいですし、海外旅行初心者には、現地に駐在員がいるので安心です。
万一のトラブルでも対応がしっかりしています。
小規模の専門会社の特徴は、狭い分野を掘り下げて追求しているので、その地域またはテーマについては情報をたくさん持っています。
有名大手旅行会社をやりたいことがあって、退職した人が多いので、幅広い知識と経験を持っている場合がほとんどです。
また、小規模の専門会社ゆえ、小回りが利き、顧客に合わせたな提案をしてくれます。
使い分けとしては、海外旅行初心者には、有名大手旅行会社がいいでしょう。海外旅行のベテランには、やりたい事のしやすい小規模の専門会社がいいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賢い旅行社選び4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2424

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:35 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行のホテルで泣きを見ないために」です。

次のブログ記事は「賢い旅行社選び3」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。