海外旅行で学割が効く?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

海外旅行でも学割を適用できるんです。
国際的に通用する、国際学生証というものは、あるんですが、意外と知れれていません。
国内で海外旅行に出かける前に、申請することで取得できます。
こさえあれば、海外の指定された映画館や美術館、観光地、鉄道等、あらゆる海外旅行シーンで割引が受けられます。
また学生ではなくっても、26歳以下であれば、国際青年証を取得すれば、学割と同じことです。
大学・大学院を出ていても、有効ですのでお忘れなく。
国際青年証は、もっと知られていません。
さらに高齢の人には、ユースホステル会員というものもが、利用できます。
ユースホステルは世界各地に4,000か所以上の施設を有する大変リーズナブルな旅行者向け宿泊施設。
ドミトリーと呼ばれる男女別の相部屋になってしまいますが、とにかく値段がハンパでなく安いものです。
日本国内の旅行でも、利用したこともある人も多いでしょう。
海外旅行で名所を見て回るのがメインで、アメニティーうんぬん言わないなら、オススメです。
それに、まったく知らない人と交流できる、本来の旅ならではの楽しみもできます。
さらに、海外旅行ともなれば、世界各国の老若男女と話せて面白いですよ。
こちらも海外旅行出発前に日本国内で取得する必要があります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行で学割が効く?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2148

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 5日 23:06 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィークや年末年始旅行の予約」です。

次のブログ記事は「ツアー・パックの海外旅行でも、賢く貯めようマイレージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。