ゴールデンウィークや年末年始旅行の予約

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークや年末年始のハイシーズンは、人気旅行のツアーやパック旅行はすぐに売り切れてしまいます。
が、人気の旅行ツアーに予約を逃しても、諦めてはいけません。
じつは、この時期の旅行のツアー予約は、二重で予約をしている人や都合が悪くなってしまう人がけっこうでるので、キャンセルも多くなるのをご存知ですか。
ですので、このキャンセルまってツアー予約をすれば、うまい具合に人気の旅行ツアーやパック旅行を予約できるかもしれないのです。
しかし、いつキャンセルが出るか分からないし、常時、空きがあるか確認するのも、仕事等でできませんね。
それでも、キャンセルが出る確率が相当高い日が存在します。
それは、出発日の21日前ですね。
よくご存知のように、旅行ツアーをキャンセルした場合、20日前から、キャンセル料を払わなければなりません。
けれども、その1日前であれば、キャンセル料がかからないため、この日にキャンセルが出る確率がきわめて高くなるんです。
つまり、この21日前にもう一度、キャンセル空きの確認をすれば、予約が取れる確率が高いという事です。
海外旅行ツアーの場合は、40日前からキャンセル料が加算されるので、41日前にキャンセルが出るようです。
この方法を応用すれば、予約がなかなか取りづらいホテル、レストラン、野球観戦、宝塚歌劇団も、キャンセル待ちで予約できることもあるんですよ。
なお、キャンセル料がかかる厳密な日数、期限は、旅行会社やツアーの料金によって異なるので、事前に調べてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴールデンウィークや年末年始旅行の予約

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2147

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年11月25日 08:05 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙旅行もできます」です。

次のブログ記事は「海外旅行で学割が効く?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。