ツアー・パックの海外旅行でも、賢く貯めようマイレージ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クレジットカードのポイントである、マイレージ。
海外旅行になると、飛行機で付くのが大きいので、溜まる事が期待できますね。
日々の買い物や、ETCカードで付くのとは、比べ物になりません。
クレジットカード会社が航空会社と、業務提携し、ポイントの相互利用を進めていることからも、わかりますね。
なのに、海外旅行ツアーやパック旅行にすると、個人で行く海外旅行と違って、基本的にマイレージは、加算されません。
ご存知ですか?クレジットカード会社が航空会社と業務提携しているのなら、一番多い海外旅行ツアー客に恩恵があって然るべきなのに。
が、海外旅行ツアーの添乗員が融通が利くのであれば、一言添えれば、マイレージを加算してくれるんですよ。
添乗員がいないときは、海外旅行会社に上手に交渉しましょう。
うまくいけば、マイレージを加算してもらえます。
そのため、交渉能力を磨きましょう。融通の利かなさそうな人にあたっても、テクニックがあります。
海外旅行会社の人の自尊心をくすぐるのはもちろんですが、「ここで、一手間マイレージ加算してくださったら、またここを利用させてもらいます。」とでも言ってみれば、テキメンです。
モノは言いようですからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ツアー・パックの海外旅行でも、賢く貯めようマイレージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2149

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月20日 11:46 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行で学割が効く?」です。

次のブログ記事は「海外旅行で空港の手荷物を早く受け取る裏ワザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。