ペットとの旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットと一緒に旅行をしたい。そんな人が増えています。
ペットは、今や家族の一員。
一緒に旅行して、思い出を作りたいものです。
ゆっくりペットとの旅行を楽しむために、必要な心得を挙げてみました。
旅行へ行く前に少しだけ、気をつけることが、旅行をうんとラクなものにします。
乗車の前にトイレは済ませておきましょう。
排泄をしたいと落ち着きません。
安全のためにも、特に自家用車は乗せる前には排泄をすませておきます。
乗車の前に食事はさせては、いけません。
人間でも旅行先では、お腹が大きいと酔いやすくなりますね。
酔いやすい子は、ペット用酔い止めがあります。
少し散歩させて乗車します。
エネルギーを消耗させれば、興奮が抑えられ、車内でもおとなしいです。
長時間の旅行は、休憩をします。
これも、人間と同じです。
旅行では、ペットも興奮しがち。
しつけがしていても、予想外の行動もありますので、注意しましょう。
ペットと泊まれるホテルやペンションもありますが、宿泊条件がちがってくるので、事前に問い合わせます。
大型犬はダメとか、あるんです。
ホテルやペンションにチェックイン前に、ペットの足拭きをし、部屋以外ではペットにリードをつけます。
犬嫌いのお客さんがいることもあるので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペットとの旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2429

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月10日 08:38 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧乏旅行の宿泊」です。

次のブログ記事は「旅行ガイドブックなんかはタダで」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。