旅行ガイドブックなんかはタダで

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本の中の旅行ですと、旅行先の情報はただで手に入れてしまいましょう。
まず、インターネット。
大手旅行会社、市町村の観光課のページに行けばタダで手に入ります。
そこは、オモテ向きの旅行先情報が多いのでは?というあなた。
よくわかっていますね。そうです。
それでは、楽天、ライブドアなどのブログを漁るんです。
個別項目、ex「京都の清水寺」にするとグーグルなどでは出てこないので要注意。
各ブログの検索窓で「京都の清水寺」「京都 清水寺」とやってみます。
そしたら、出るわ出るわ。本音がたくさん。どれが真実か確かめて旅行に行きましょう。
意外と知られていないのは市町村の観光課、と現地の観光協会ですね。
旅行者を増やし、町おこしするために、最近は充実しているのですよ。
幸運な場合は、みかん狩り、湯治場、博物館、美術館等の各種施設の割引券も付けてくれることもあります。
どこも、観光が伸び悩んでいるので、期待できそうです。あと、その地域の人のブログ、ホームページ、掲示版なんかも、コアな情報が盛りだくさんです。
あと、ブックオフなんかの古本屋はねらい目です。お金は要りますが、信じられないくらい安値です。
情報の古い分は インターネットで補います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旅行ガイドブックなんかはタダで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2433

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月20日 16:39 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットとの旅行」です。

次のブログ記事は「手荷物の管理1」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。