貧乏旅行は、自身でプランを立てるべし

| | コメント(0) | トラックバック(0)

貧乏旅行の場合、旅館やホテルに直接電話をするのが基本ですね。
ただし、雑誌やパンフレットの番号は、旅行会社経由になっていることがママあるので、タウンページや104などで、直接電話番号を調べて電話するようにするんです。多いのですよ。
旅行会社用の番号を作っているところが。
旅行ハイシーズン期やテレビの旅行番組に出た旅館は、この方法での予約は、基本的にはできません。
あくまで、マイナーな時期の旅行でマイナーな宿泊施設でのお話です。
お客のない時期に少しでも部屋を回転させたいわけですから。
設備等が、よくない事も多いので妥協も必要ですが。
また当日予約も相当効果ありです。
かなりリスキーですがね。
さらに、価格について、勇気は要りますが、「5000円で1泊できませんか。」と金額を提示して予約するのも一考のようです。
できないことが多いようですが、運がよければすぐに見つかります。
やってみる価値はあるでしょう。
ハプニングも含めて、貧乏旅行の基本です。
寅さんを気取ってみましょう。
楽しむのが旅行直前予約サイトでは、オズモール(ホテル)のギリギリバザール、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、宿ぷらざ、日本旅行があります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 貧乏旅行は、自身でプランを立てるべし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2487

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月30日 10:00 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧乏旅行の激安旅館・ホテル」です。

次のブログ記事は「貧乏旅行の宿泊」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。