ブラリ海外旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ホテルを予約しないで、海外旅行先の町に着いたら、次のような方法があります。
まず、観光案内所を通して予約をとります。
海外旅行者の多い町は、ホテルの予約サービスを実施している観光案内所が多いです。
1つ星程度のホテルでも予約が可能です。
現地の旅行会社にホテルの手配を依頼するのもいいでしょう。
その町のホテル、ほかの町やエリア、または他国のホテルもあります。
モナコ、オランダなんかは狭いですし。
3つ星程度のホテルから予約ができます。
海外旅行に慣れていたら、自分で電話をします。
着いたら電話帳や観光案内所で入手したホテルリストを見て、ホテルに電話を入れます。
値段や部屋の交渉もお忘れなく。
直接ホテルへ行くのもありです。
主要駅やバスターミナルには、多くの場合、ホテルが建ち並んでいます。
直接ホテルに出向き、空室を尋ね、料金を見て、部屋をチェックしてから予約します。
予約がとれなかったとしても、海外旅行先の町にホテルに空室がまったくない、泊まれない、ということはまずありえません。
が、お祭り、イベントが開催されていると、部屋がとれないことも。
そんなときは、旅行中にタクシーのドライバーや、ホテルのスタッフに別のホテルを紹介してもらいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラリ海外旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2435

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:40 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金を稼ぎながらリゾート旅行」です。

次のブログ記事は「とにかくいい温泉や旅館がいい」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。