とにかくいい温泉や旅館がいい

| | コメント(0) | トラックバック(0)

同じ旅行なら、いい温泉や旅館を探したいですよね。
日本には、多くの観光地、温泉があります。
が、質のいい温泉や良心的旅館を探すのは、旅行慣れしていてもけっこう大変です。
それでも、旅行マニアも知らない、質のいい温泉や良心的旅館を探すテクニックはあります。
それは、プロが実際に泊まってみて、選定した温泉や旅館を選ぶことです。
JTB、はとバス、オズなど、大手旅行サービスでは、ツアーに、質の低い温泉は入れられません。
そのため、ベテランのツアーコンダクターなどが、確かめに行きます。
それで合格なら、はじめてツアーに組み込まれます。
よって旅行の際温泉旅館などを探すときは、大手旅行会社のツアーや宿泊予約サイトを通じて予約するしないにかかわらず、宿のクラスを見るために、チェックするのです。
料金的には高い温泉や旅館になりますが。
ただ、大手旅行会社のツアー・サイトにないからといって、質の低い宿とも限らないのがクセもの。そのへんは、安くていいお店とか高くてもイマイチなお店とかといっしょです。
一番いいのは、旅行に慣れている人に、教えてもらうことでしょう。
が、穴場の旅館は、人が来て混まれては困るので、なかなか教えてもらえないことも。その辺も、旅行・お店
は同じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とにかくいい温泉や旅館がいい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2480

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月30日 09:57 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラリ海外旅行」です。

次のブログ記事は「長期逗留の宿泊代を格安で」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。