海外旅行で空港の手荷物を早く受け取る裏ワザ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

海外旅行先の空港の手荷物カウンターで、手荷物がコンベアーに載って出てきますが、手荷物が出て来るのが遅くて、イライラさせられる向きも多いでしょう。空港では、1,2時間みておく必要もあり、不便ですね。これをなんとかしましょう。
ですが、海外旅行先の裏ワザの一つとして、自分の手荷物を優先的に出せる方法があります。
降りてからでなく、搭乗手続きの際、係員に急いでいることを具体的理由で言うんです。
「飛行機のの乗り継ぎが次の空港で間に合わないかもしれない、荷物を早めに出して頂けないですか?」
「姉の結婚式に間に合わない!」とか、差し迫った具体的理由を、海外旅行先のであっても考えるのです。
そうすれば、DOOR SIDEというシールやタグを付けてくれます。
このシールを付けてもらえると、飛行機の荷物室に一番最後に入れてくれて、出すとき最初になるんです。
そしての海外旅行先の空港に着いたときは、まっ先に荷物を取り出してくれるんです。
ただしこの裏ワザ。海外旅行のリピーターには、顔を覚えられて、できません。
それで、係員にに呼び出されても、責任は持てません。注意してください。
海外旅行で差し迫ってお急ぎの場合はぜひお使いください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行で空港の手荷物を早く受け取る裏ワザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2150

» 空港V.I.Pサービス(中国の空港利用の豆知識)~のトラックバック

中国はなにぶんにも人口が多い国です。それだけが原因ではないのでしょうが、中国へ旅行したことのある人ならおそらく多くの人が空港での混雑ぶりにうんざりした経験... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月21日 13:56 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツアー・パックの海外旅行でも、賢く貯めようマイレージ」です。

次のブログ記事は「旅行でトラブルの場合は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。