高速道路を安く利用する方法2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

広告が地味なので、案外知られていないのですが、日本道路公団が高速道路の割引キャンペーンをしていることがあります。開催時期・期間・区間は場合によって異なりますが、良く探せば多いです。
旅行の行き先が決まらないなら、再考をしてみましょう。
例えば、北海道スーパー割引5DAYSチケットは、北海道の高速道路を5日間乗り放題で普通車で1万円です。北海道は広いので、北海道旅行の場合かなりお安くできます。
その他にも遊遊南東北スーパー割引3DAYSチケットや備北・石見スーパー2DAYSチケット等、相当得な割引サービスがあります。首都高速とかでなく、マイナーなとこが多いです。
そこへ、サービスエリアでコーヒーが2枚無料でもらえたり、旅行先の指定の施設が割引で入れたりとそのほかの特典もついてきます。
また、以前なら、旅行前に金券ショップに行けば、ハイウェイカードや回数券などを定価よりも少し割安で見つかりました。
ブラリ旅行でなく、決まった旅行であれば、みんな利用していました。
が、ハイウェイカードは廃止になりつつあり、ETCカード一本化になってきています。
不正が多かったからですが、ETCカードは、他のクレジットカードと相互ポイントなので、お得です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高速道路を安く利用する方法2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2431

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:38 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢い旅行計画1」です。

次のブログ記事は「高速道路を安く利用する方法1」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。