賢い旅行計画1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まず、季節と目的を選んでください。
旅行はプラン選びが肝要です。
訪れる季節によって見れるモノ、楽しめるモノが、相当違ってきます。
グルメ、観光、スポーツ、学術、芸術...目的によって季節は違います。
京都旅行ですと、祇園祭の期間は限られています。
目的をハッキリさせることが旅行の基本です。
予算も大事になってきます。予算によって旅行距離、旅行日数にもかわってきます。
おおよそでいいから、予算を決めることです。
予算を超えてしまう場合、ハイシーズンはやめる、航空会社を変更、ホテルのランクを落とす、ツアーを変える、ツアーについている食事回数を減らすと、旅行コストがダウンできます。
予算が足りないからやめるまえに、よくあったツアーをいろいろ考えて見ましょう。
ただし、激安ツアーは、料金が安いからと惹かれると、後で後悔します。
2泊3日の旅行でも、日本出発が夜、帰国が朝ですと現地の実質滞在は24時間なんて信じられないことがあります。
それに、ホテルも不便なところだったり治安が悪いところだったり、激安ツアーはそれなりのなにかがあることがあるので、しましょう。
良心的な航空会社・ホテル・旅行会社のキャンペーン期間中なら、内容は変わらず、安く利用できるので、掘り出しものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賢い旅行計画1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2428

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:37 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賢い旅行計画2」です。

次のブログ記事は「高速道路を安く利用する方法2」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。