海外旅行に慣れていない人のために

| | コメント(0) | トラックバック(0)

海外旅行に持って行くといいものというのが、あります。
荷物がかさばらない程度に。
日本の場合は事情がよくわかるでしょうから問題ないですが。
海外旅行の必須アイテムは、パスポート、航空券(引換券)、海外旅行保険、トラベラーズチェック(T/C)、現金、マイレージカード、クレジットカードですね。
ここでは、それに加えて持っていったらいいもののことを上げます。
海外旅行のホテルは、よっぽど高いツアーの高級ホテルでもないかぎり、アメニティーグッズは基本的にないです。
バスローブもないようです。
だから、日本の身ひとつで旅行に行ける感覚でいると、たちまち困ります。
だから、日頃使っているものをなるべくもっていきましょう。
髭剃り、パジャマ、スリッパなど。日本の旅館には当たり前にあるんですがね。
リンスインシャンプーは、体も洗えて便利ですし、シャツだけ洗濯するときなんかは、使えます。
かさばる衣類は、圧縮袋を持っていきましょう。
国内旅行と海外旅行が事情が違うのは、もっとあります。
電気のV単位が違うので、変圧器の類が要るんです。
また、水道水は飲めないのは有名ですね。
浄化薬品の分封が要ります。
コンビニのある都会であると、これはミネラルウォーターが買えるから、いいのですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行に慣れていない人のために

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2420

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:32 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行の知恵袋1」です。

次のブログ記事は「海外旅行保険をお安く」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。