短期語学留学に必要なもの4

| | コメント(0) | トラックバック(0)

海外旅行でもそうですが、短期語学留学は、生活習慣や学習のし方など、変えるのが不安でしょうがない人は、やめた方がいいかもしれません。
それでも短期語学留学にあこがれている、かっこいいと思っている場合は、克服する必要があります。
なんでしたら、ハワイなどの、近場場の海外旅行、遠くてもツアー海外旅行から、慣らしていったほうがいいかもしれません。
パニックになると、犯罪者集団の格好のターゲットにされます。
慣らしてしまえば、海外旅行など、特別に構えるものでもありませんし。
よく、リュックひとつで、治安の悪い、衛生状態悪い国を、平気で旅行に出かけてしまえる、男性を見ます。
ああした、しなやかさと強靭さがイメージしてもらえると、海外旅行、短期語学留学では必要な事がわかるでしょう。
そう、このあいだ亡くなったカメラマン、鴨志田譲のような。
老婆心ですが、警戒心がなさすぎて、イエローキャブのようになってしまうのも、考えモノです。
好奇心が強いのはいいのですが、トラブルや犯罪に巻き込まれる確立が高くなります。
海外旅行もそうですが。
一番いいのは、臨機応変に対応できる、中庸的な、態度が長期の海外旅行ともいえる短期語学留学には望ましいようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 短期語学留学に必要なもの4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2272

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月27日 16:08 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「短期語学留学のサポート機関」です。

次のブログ記事は「短期語学留学に必要なもの3」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。