海外旅行のサポート機関

| | コメント(0) | トラックバック(0)

添乗員がいない海外旅行ツアーに参加したいが、現地でトラブルがあれば、どうしたらいいのでしょうか?
海外旅行で自由に過ごしたい向きには当然ですね。
でも、海外旅行に行くのが初めてだとか、英語が、できないとか言う場合は...やっぱりパックの海外旅行ツアーに参加したほうがいいのでしょうか?
いいえ、添乗員がいない海外旅行ツアーだからといって、現地のサポートがゼロなんてことは、通常ありません。
大手旅行会社でホテルと航空券セットのツアーを申し込んだ場合ですと、現地でのサポートがついているものです。
海外旅行出発前に渡される日程表に、海外旅行の交通機関、ホテルを手配している旅行会社の支所の連絡先が書いてあります。
ただ、その人の滞在都市とは限りませんが。
トラブルの際は、そこて相談できるので、心配はいりません。
ただし、格安航空券のみを購入して海外旅行に行くと、通常現地サポートはありません。
現地のトラブルは自分ですべて解決しないといけません。
それでも、海外旅行保険に入っていれば、
24時間日本語で対応してくれたり、手続きに必要な事項などを電話で教えてくれます。
さらに、ホテルと航空券がセットのツアーにも、旅行形式が2つあります。
1つは、空港~ホテルの送迎がついているもの。
日本の空港から添乗員は同行しないが、現地の空港に到着時に現地添乗員が出迎えてくれ、空港、ホテルでのチェックインのみをやってくれるもの。
あと一つは、すべて自分で空港、ホテルのチェックイン、移動をするものです。
やっぱり海外旅行初心者には、現地斡旋員が出迎えてくれるほうが、疑問点は、到着時に聞くことができるので、無難でしょう。
手続きがスムーズです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行のサポート機関

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2152

» サイパンの観光の現状(サイパンの青い空とサンゴ礁の海)~のトラックバック

悲惨な歴史を経て現在に至る、サイパン島ですが、現在はどのような状態にあるのでしょう。 サイパン島は常夏の熱帯性気候です。日本人観光客が非常に多く訪れる観... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 16:08 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行でトラブルの場合は?」です。

次のブログ記事は「短期語学留学のサポート機関」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。