海外旅行でのトラブル1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

海外旅行先でスリなどトラブルに遭わないために、対策はあるのでしょうか。
防御策を幾つか上げます。
海外旅行の自由行動では治安が悪いところでは、極力出歩きするのは控えたほうがいいでしょう。
食事もホテル内かホテルの近くで摂りましょう。
せっかくの海外旅行で出歩きたいのはやまやまですが、日本人と言うだけで、ターゲットになります。
貴重品やパスポートは、海外旅行の自由行動で持ち歩いてはいけません。
海外旅行先のホテルの部屋も安全とは言えない場合もありますが、自由行動時は、セーフティーボックスに入れておきましょう。
ホテルのフロントもオススメ。
パスポートは、コピーを持ち歩くようにします。
お金も少しだけを持ち、これを分けて身につけましょう。
買い物をするときは、選んでいるときに無防備になりがち。
常に警戒心をもちつづけます。
財布もチェーンをつけられる物を持っていったほうがいいです。
固定し、簡単に抜き取られないようにするんです。
それでも、お札だけ抜き取られるリスクもあるのでご注意を。
服装は、貴重品持ってそうなセレブな格好は避けてください。
海外旅行先のパーティーのみにします。
できれば、ラフな格好がいいです。
スーツの場合、ネクタイと第1ボタンははずします。
人の多いところでは、お金を入れたポケットは常に目配りをしながら、感覚を確かめましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行でのトラブル1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2051

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月29日 09:29 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行でのトラブル2」です。

次のブログ記事は「海外旅行のお金の管理2」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。