短期語学留学の学校

| | コメント(0) | トラックバック(0)

短期語学留学する学校の選択は、さまざまなオプションが旅行社であります。
おなじ短期語学留学でも、大学付属か、私立の語学学校かで、具体的な内容がずいぶん違います。
私立語学学校の場合、日程・コースのオプションが多く、短期間から留学しても受講可能なので、これが旅行社でも一番多いです。
外国人の受入れ体制ができているため、トラブルの際ののフォローが行き届いています。
授業も豊富で、英会話を目的としたコース、文法力を目的としたコース等、勉強したい事が細かく選べるが、全体的に会話メインの授業が多いようです。
次の海外旅行では、英会話に不自由しなくなるかもしれません。
さらに、規模が小さく、教師と学生が少人数で、アットホームです。留学間に旅行してみるのも楽しいものです。
旅行社には少ないですが、大学付属の場合は、その大学への進学準備のためのコースというのニュアンスが濃くなってきます。
内容も授業で必要な読み書きばかりです。旅行の延長で、会話をしたい向きには面白くないでしょう。
大学やカレッジの正規コースへの進学に必要な、学業の為の読み・書き、ノートの取り方・レポートの書き方・研究発表・調査等大学・カレッジ入学後に役立つスキルアップ目的が中心となります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 短期語学留学の学校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1611

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月27日 16:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「短期語学留学に必要なもの1」です。

次のブログ記事は「短期語学留学」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。